FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイチャン。ジバニャン。

ジバニャンで彼女ができた

今話題のジバニャンまん


買ってみた(笑)
ファミマはいつも
色々なほかまん作るし楽しいですね爆笑

ジバニャンに明日は無い

多くなると思うので分けます。

キャラもグループで分けていきます。

原作設定や二次設定、オリジナル設定がごちゃまぜです。


地球世界


ソニック・ザ・ヘッジホッグ(『ソニック』シリーズ)

クールで可愛い、自由を好む15歳の青いハリネズミ。老若男女全てに超好かれている。約束は絶対守る。困ったひとを放っておけず、どんな困難を前にしても揺らぐことのない自信を持つ。仲間を信じ続け諦めない鋼の心を持っている。チリドック大好き。カナヅチで海やプールなどの水が溜まっている場所が嫌い。シャワーなどは平気。


シャドウ・ザ・ヘッジホッグ(『ソニック』シリーズ)
究極生命体で不老不死の黒いハリネズミ。GUNのエージェント。カオスエメラルドの力で時を操れる。周りからは自意識過剰だの厨二病だの言われる(実際そうだが)
ソニックが大好きだが変態の域に達している。それは酷いときには仕事を放棄してまでソニックに会いに行く程。


シルバー・ザ・ヘッジホッグ(『ソニック』シリーズ)

約200年後の未来から来た白い(正確には白銀の)ハリネズミ。14歳。正義感は強いが騙されやすく単純で猪突猛進なところも。現代に留まっていて、未来にはたまに帰る程度。超能力を使えるが、鈍足など素の運動神経はよくない。ソニックが大好き。


メフィレス(『ソニック』シリーズ)

シャドウに瓜二つの超次元生命体。ソレアナ公国の祀る神ソラリスの片割れ。不滅の存在。復活した際にシャドウの影を通し具現化したので、姿・能力・性格をコピーしている(性格に関しては微妙なところだが)。

新ソニでソラリスの炎は吹き消され存在も事件もなかったことになっているのが正史。何故彼がいるのか、それは彼が炎が存在する別分史から来た別次元の存在だからである。本人はこの正史世界には炎が存在していないことを把握しており、ソニックも別分史の存在と認識済み。消失してから時が何年も経過し、冒険を繰り返して心身ともに益々強くなっているソニックの存在を認めている(その強さはシャドウすらも超えているらしい)。

なお、メフィレスとクレージーを除き、新ソニの出来事を覚えている・知っているのはソニックのみ。

重油のように溶けたり、影から出たり隠れたり、時空移動などの能力をもつ。変人で変態のため、皆からの扱いは酷い。悪い時には闇の帳に封印される(封印の仕方はソニック以外のキャラも知っている)。ソニック大好き。フランの外に出すきっかけをつくったのは彼だが、よくセクハラをする(ソニックも例外じゃない)。神出鬼没で、しかも超次元生命体だからか、どの世界にも次元にもどこにでも出てくる。世界を滅ぼしたりソラリスに戻るという考えは無くなったようで平和な日常をエンジョイしている


Dr.エッグマン(『ソニック』シリーズ)

ソニックの宿敵でマッドサイエンティスト。世界を自らの理想郷、エッグマンランドに変えようと企みソニック達にいつも邪魔されている。悪人ではなく悪役なので根は悪くなく、決して人命を奪うようなことはしない。なんだかんだで皆との仲は良い。


メタルソニック(『ソニック』シリーズ)

ソニックに対抗すべくDr.エッグマンによって造られた超高性能ロボット。エッグマンに従順だが、自我を持っているので普段は自身の意思で行動する。言葉を喋るようになっている。ソニックを敵視しているものの、どこか想っている節も。


ウィスパー(『妖怪ウォッチ』シリーズ)

ソニックの妖怪執事。ソニックの家に同居している。意外と家事は上手くこなす。一人称は「私(わたくし)」だが、キレると「俺」に変わる。相当キレやすい。ソニックが大好きだが変態レベルである。


ジバニャン(『妖怪ウォッチ』シリーズ)

車に轢かれて亡くなった地縛霊の猫妖怪。地縛霊のはずなのに普通に交差点から離れている。ソニックの家に同居している。呑気で前向きな性格をしている。チョコボーとか好きなものが色々あるが、本当に大好きなのはソニック


キュウビ(『妖怪ウォッチ』シリーズ)

九尾の妖怪。身長220cmと大きい。気まぐれで個性的。ソニックが大好きで気に入っている。


チ(『妖怪ウォッチ』シリー)

自らのオーラで作り出した龍のマフラーを身につけている。イケメンだが時々残念。クールだがノリは悪くない。


フランドール・スカーレット(東方Project)

吸血鬼の魔法少女。495歳。ありとあらゆるものを破壊する程度の能力をもつわけあって弱点がなくなった。外に出られるようになっても元々引きこもりなのであまり外に出ない。情緒不安定で気がふれていて、でも知的で生意気な性格。割とまともな方。読書が趣味で紅魔館の図書館の本はパチュリーより読んでいる。よく読む本の殆どはアガサ・クリスティやシェイクスピア。知識豊富だが一般常識には鈍感な所あり。紅魔館内では常に独りで孤立している。それに慣れているので結構メンタルが強い。


クレージー(オリキャラ)

一人称:あたし

性別:女

年齢:11歳

誕生日:12月18日(射手座)

種族:人間

能力:穴を穿つ程の能力

能力:老いない程の能力

モデル:管理人

 

(ピグで表したら大体こんなの)

(モデルは管理人だけど管理人本人じゃないよ!)

マホロアから貰った猫耳帽子を常に被っていて、しかもこの帽子は服に合わせて色やデザインが変わる機能付き(帽子自体は元々自分のモノなので幼少から持っている)。近視でメガネは持っているがあまり掛けたがらない。瞳の色は橙色テーマカラーは特に固定されていない。子どもっぽく個性的で気分屋な性格。マイペース時々パラノイア。腐女子。ドジでどこか抜けている。サイコパス疑惑を持たれてる。また、3つ下の妹がいる。

作者の奇仙人に、登場するために憑依されることがある。憑依されてる間、瞳の目はになる。


ある程度の説明っぽいもの


地球世界(外の世界/現代世界)

ソニック・妖怪ウォッチ・その他オリジナルなどの世界観がごちゃまぜ。人外や宇宙人がいてもそれに慣れるのが早い。ソニックなど主人公が大好きな人が多い。

外の世界というのは、幻想郷の外側の世界である。地球世界であることに変わりはない。


GUN

国家防衛軍。シャドウはここのエージェント。自衛隊のような存在。警備や偵察などは全て無人機動メカに依存しているために、兵士の生身での戦闘力は高いとは言えない。世界各地にメカが点在しているが、そのメカが周囲への被害を考慮せずに攻撃を行い、一般人も平然と攻撃してくるため、あまり好まれていない。

奇冒区にもメカは配備されているが、好かれてないので奇冒区の人達にぶっ壊されることも(元々奇冒区の住人が強いのであまり配備されていない)。


奇冒区(きぼうく)

日本の東京にある区のうちの1区。地球世界といえば大体の舞台はこの区(大きく言えば日本が舞台)。クレージーの住んでいる所。「奇」妙で「冒」険のようなスリルある出来事が日常的に起こるから「奇冒」という名がつけられた。一見は普通の街と変わらない。ここの日常は、どうみたって日常的じゃない非日常なものもあったりする。この区の住民はいろんな意味で強い。治安は良いし犯罪も殆ど無い。住民も優しく親切だが、このサイトの個性的なキャラ達が起こす騒動で一般人が巻き込まれることも多い。


幻想郷

日本のとある山奥に存在する結界に隔離された土地。外の世界と地続きではあるが、通常は幻想郷と外の世界は互いに認識・行き来することはできない。フランも幻想郷の住人(というか幻想入りした存在)。妖怪・妖精など人外が多い。4ケタ以上の年齢は当たり前で、500歳でも若いほう。 


穴を穿つ程の能力

レージーの能力穴を穿つ(開ける)ことで壁の向こう側に行けたり、思念することで穴の開いた先が目的地になり移動できる。応用すれば幻想郷や過去に行けるなど次元を移動することもできる。ただし未来や、自分の知らない・想像できない場所には不可能。要はどこでもドアとしての能力、某邪仙の壁をすり抜けられる程度の能力を併せもった能力。


(壁の向こう側に行くとして)

1.壁に空けたい穴の形を指でなぞって開ける(開ける穴の形・大きさに決まりはなく、円形でも四角でも星型でもよい)。破片等は出ずキレイに開く

2.その穴の中を通って向こう側に侵入する

3.開いた穴はクレージーが通るか、数分も経たずに跡形もなく元に戻る


壁や地面・天井は勿論、身体や空間にまで穴を開けることができる。穴を開けた方向によって出入りの仕方が異なる。地面や下方向に穴を開けたら、下りて(落ちて)くるかたちで目的地の地面から少し離れた部分や上空から出てくる。


老いない程の能力

レージーのもう1つの能力。幾つになっても肉体が老化しない、11歳のまま。要するに不老だが不死ではないので寿命にも変化はない。元からなのか後天的な力なのかは不明。


妖怪ウォッチの妖怪について

本来なら妖怪ウォッチがなければ見えないが、都合よくキャラクターには見えるようになっている。名もなきモブ(地球人)には霊感が強くない限り見えない。


ちょっとした余談

作者の奇仙人もたまに登場するよ!

登場する時は、クレージーに憑依して登場するよ!


次はポップスター(星のカービィ)キャラ編です!

[広告] 楽天市場
  • J1.1 水ヨーヨー 妖怪ウォッチ ジバニャン 10個セット(1個あたり140円税別)【 お祭り 景品イベント用品 子供会 縁日 おもちゃ 夏祭り 水風船 水ヨーヨー 】■■★★
  • 妖怪ウォッチ DXくったりぬいぐるみだニャン ジバニャン(おもちゃ)
  • 妖怪ウォッチ お昼寝毛布 ブランケット ひざ掛け ウィスパー・ジバニャン・コマさん・コマじろう【あす楽対応】【楽ギフ_包装選択】【HLS_DU】  【RCP】 05P03Dec16
  • お弁当箱 デザートケース ミニタイトランチ 妖怪ウォッチ トムニャン 150ml 子供用 キャラクター ( フルーツケース ランチボックス 果物ケース 果物入れ ミニケース ジバニャン コマさん コマじろう トムニャン KKブラザーズ Kジーロ Kコマー )
  • 【セット商品(set0106)】【妖怪ウォッチ】●フェイス茶碗+フェイスマグSセット(ジバニャン)
  • 【妖怪ウォッチ】【メール便可】妖怪ウオッチスケジュールシール付き スケジュール手帳 ボールペン付き【手帳 おもちゃ 文房具 文具 ジバニャン アニメ ゲーム シール 新学期 新生活 プレゼント クリスマス 誕生日 Yokai Watch カバー 入学 入園 お祝い】
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。